ようこそ!

2023年11月12日日曜日

1時間で12人住める家を建てます

event_note11月 12, 2023 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は久しぶりに建築の記事です。



具体的に何をするかというと、1時間の制限時間を設けて家を建ててみるチャレンジです。



ブログを始めてから、思えばサムネのような町や上の高校など、様々なものを見よう見まねで建ててきました。



私のシムズ歴も早25÷8.3年、建築記事のハードルも上げていかなければなりません。
今回は家は家でも、12人は住める家を建てます。落ち着いていきましょう。

では、始めます。




うわあああああ!!!!
カベカベカベ!!



プールッ!!プール欲しい!!!



屋根屋根屋根!!!



外観!!!こう!!こんな感じ!!!!



プール!!!!(2回目)



部屋!!!6つにダブルべッド置けばいいや!!それで12人カウントでいいや!!



アミアミの屋根!!!禰豆子!!禰豆子のあの柄にしたい!!!



『対角線の接点が正しくありません』
正しいだろ!(正しくない)そっちで何とかしろ!!



ムリ!!あの柄覚えてない!!



土台!!!
これ好き!!!



はじめしゃちょーの家!!?!?!?



じゃあヤシ!!!じゃあヤシ置かないと!!!



内装!!チート入れてなかった!!



キッチン!!!



部屋!!!一個作って全部コピペでいいね!!!



何かここ、広いな......
この家リビングない!!!



何コレ!!?!?






完成しました。
1分も余すことなく時間を使い果たして建てました。



外用の電気を設置する時間が全く取れなかったため、とても暗いです。
ポストだけは置けました。



中に進んでいきます。
こちらが玄関です。この時点では30分以上時間が残っており、チートで植木鉢を台に乗せるくらいの余裕がありました。



こちらがリビングです。
リビングがないことに後から気が付いたのですが、なんとかキッチンと色を合わせることができました。



調子に乗って廊下はガラス屋根です。
1階にカメラを合わせると作り損ねたみたいに見えて嫌ですね。



まだ時間に余裕があったキッチン。
この家はベースゲームと無料配布パック縛りですが、デフォルトの水色カウンターもかわいいですね。



部屋は全部同じなので一室だけ見ていきます。
お気に入りの家具をとにかく押し込んでやりました。



こちらは冒険したお風呂。
落ち着いて見るとちゃんと変で、嫌です。



トイレは2つ作りました。
飾る時間がなかったので、炭治郎みたいな派手市松タイルにしました。



いかがでしょうか。
個人的には普段建てる家よりも良くなった気がして、とても悔しいです。
多分ベースゲームで縛ったために、方向性を決めずに進めてもまとまりが生まれたんだと思います。




やべ~!かなりいい~!
ちょっと整えたら、この家は共有しようと思います。
良かったら12名(8名+来客4名)でシェアしてみてくださいね!今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

冷静に考えて

部屋を8つ作った方が良かったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿