ようこそ!

2023年6月2日金曜日

リアル系神CCでシムを"現実"にする

event_note6月 02, 2023 forumNo comments

 

こんにちは
今日はアルファCCを使用して、マイシムを現実にしたいと思います。
よろしければお付き合いください。

(⚠️:今話題のkitは出てきません。)



まず、CC(カスタムコンテンツ)のご説明です。
ご存知の通り、Sims4のCCはMaxis MatchとAlphaに大別されます。
前者は粘土ヘアなど、ゲームに馴染むデザイン。後者はアルファ(透過)ヘアなど、よりシムやワールドをリアルにするデザインとなってます。ハイポリなことも多いので、CCとしてはちょっと重たいものもあります。偉そうに説明しやがって。間違えてたらすいません.......(急降下)



こちらのシムはアルファCCを中心にできています。
肌質がリアルだったり、眼球に粘膜感がありますね。いつもの私のシムと比べると大人っぽく、よりデフォルメ感がない印象を受けます。



(何故かひがしの物語で調整した回想用Reshadeで撮っとる)
それで思ったんです、いつものシムをいじらずにそのままアルファCCを被せれば、擬似実写になるんじゃないかな!と!

どうです、夢がありますでしょう。早速やっていきます。




本日協力してくれるのはこちらの方。ふゆです。
彼は髪・皮膚・眼球(ドナー登録みたいな並び) にMMのCCを拝借しているので、
これを全てアルファCCに取り替えていきます。


そして生まれ変わったのが……






彼です。
すげーイケメンになっちゃった!




一応どこもいじっていない証明として、スキンと眼球を剥ぎ取りました。
ここまでくるとふゆと認識できるんですが……



戻しちゃうとこう。
顔がNFSW!!



彼のチャームポイントである平面的横顔も、違和感をカバーされてイケメンな雰囲気に.......。



ちょっと衝撃がデカかったのでもう1人いきます。
頼んだぞひがし!






完成。
すげーイケメンになっちゃった!!




히가시인데 이렇게 멋지게 변해버렸네요......
누구인지 모르겠네요



改めて正面から比較します。(あっ眼球がそのままだコレ)
先程のスキンよりあっさりしたものに変えましたが、ふゆは元々一重でさっぱりした顔をしているため、そもそも相性が悪いのかもしれません。



ひがしのほうは生気がマシマシで何だか健康的なイケメンに……
彼なら現実にもいそうっちゃいそうですが、ひがしかと言われればノーですね。

一応生活モードでも見てみましょう。




来ました。待って!笑わないでふゆ!



幸せの笑みにより、何だかふゆの面影がより出てきた気がします。が、神CCに申し訳ないので今はすっこんでいてほしいです。



동쪽은 안정된 멋이 있네요!


*****



さて……
大分堪能しましたが、既存のシムをリアルにする方法としては間違っているかなぁ。
元々MMのシムにアルファCCを被せると、双方の魅力の打ち消し合いが始まって強い方が勝つ、印象のデスゲームになってしまいました。



しかし、ただ被せただけでイケメンになれちゃうアルファCCはやっぱり偉大です。
今後は正しくお借りして、今度こそ文句なしのイケメンを作り出したいと思います。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
散々笑い者にしてしまったので写りのいいふゆも貼らせてください。
彼のいい所は角度によって超カッコ良かったりめちゃくちゃダメになったりするところです。



アルファ3人衆にお借りしたポーズ、その他神CCは

ま、また今度まとめておきます……!()

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿