ようこそ!

2021年12月5日日曜日

2話:旅

event_note12月 05, 2021 forumNo comments

 (⚠️シムが死にます。)


あらすじ
行方不明になった配偶者を探し続けて1年が経った日、ワイアットのもとに彼そっくりの老人が現れた。



「夫を助けたいか?」



「びっくりした……あんた誰だ。どこから入った。」



「勝手に入ったことは詫びる。私は名乗るほどのものじゃない。お前でない誰かだ。」



「それより伝えたいことがある。お前も薄々気付いているだろうが、お前の夫は死んだ。」



「しかし私の力を使えば、助けることもできる。どうだ、もう1度会いたくはないか。」



「……会いたいに決まってるだろ。」



「あんたのことも、その力なんか知らないけど、藁にもすがる思いだ。話を聞かせてくれ。」



「交渉成立だな。」

「な、何するんだよ。」



「いいか、お前には時空を移動する力を授ける。これを使って、配偶者の死亡直前のタイミングに飛び、そいつを助けるんだ。」



「ただし、力を使うためにお前は1度死ななければならない。それに、ただ死ぬだけだと別の平行世界に落ちる可能性が高い。」



「お前の死因が配偶者のそれと近ければ近いほど、正しい時空に近い地点へ落ちる。」



「当ててみろ、ワイアット。お前の配偶者は、どうやって死んだ?」




「……かずひろの車は、人気のない道のはずれで雪に埋まっていた。それが一番大きな手がかりなんだ。」



「俺はその場所で凍死する。」



「それが、答えだな。」


*****


「(こんな滅茶苦茶な話、信じたくもない。でも、あいつは俺と同じ目をしていた。)」



「(ごめんな、向こう見ずなことして……。)」



「(でも、何だか本当に会える気がするんだ……。)」



「薬が効いてきたな。」



「どうか、彼が正しい世界に辿り着けるように……。」



今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。続きます。



ふざけたいのにふざけられない……!

10話くらいで終わらせるつもりですが、予想より膨れ上がるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿