ようこそ!

2021年11月24日水曜日

【汲みとれ】空気読みチャレンジ

 

こんにちは。

今日は新しいチャレンジを始めます!



チャレンジというか、今回はマイシム達に自律で競い合ってもらいます。

各部屋に配置された物を、プレイヤーの示唆する通りに自律で使ったシムが先に進む、勝ち残り型ゲームです。




具体的なお題がないと説明が難しいので、すぐ始めます。
こちらが今回の参加者の皆さんです。



一応ルールを詳しめ()に書いてみました。
力が入るあまりYouTuberの企画紹介みたいになってしまいましたが、気にせずいきましょう。



最初のお題はこちら
「自律で部屋にいる犬と触れ合うです!
制限時間は12時間。



お題がシムにも伝わるように、部屋の中にはイヌを可愛がるスーパーマンのオブジェを配置しました。

これで察して、イヌと触れ合うんだ……!頑張れ……!



最初のチャレンジャーはねこ。
犬好きなので、ゲームにならないくらい有利なはずです。



だがしかし。
何故かイヌに一切触れようとしません。
イヌを外に出そうとしたり……(鍵がかかっているので、挑戦中はイヌもねこも出られません。)



突然歌い出したり……。



お昼寝を始めたり……もう滅茶苦茶です。制限時間迫ってるのに……!



「(ヤバい!犬好きでも無理とか、これはまたボツか……!?)」

そしてここで追加ルール:行動キャンセルを2回まで指示OKにしました。(もう完全自律でない)



そして悩むこと10時間。
ついに来た……!



イヌといい友達になって、抱っこしてくれました!
これでねこは次の部屋に進出決定です!

最初の部屋、成功
ねこのタイム:10時間
行動キャンセル:1回



さて……最初の部屋、次の挑戦者はヨウスケとジェイドです。
マイシム1の常識人、いけるか……!?




……しかし、犬好きでも10時間かかったので、これはハンデがいるかもしれません……。
何がいいかな、椅子でも隠しますかね?



「よしよし、これが正解だろ。」

最初の部屋、成功
ヨウスケのタイム:5分
行動キャンセル:なし



いや驚くほど瞬殺でしたね。

何だよ!できるんじゃん!これ結構面白いなぁ!!





ですが、次の部屋はより難しい(はず)ですし、ここから先は楽勝とはいかない(はず)です。
説明が長くなったのでさねゆき、ふゆ、ジョセフはまた次回に。ネタバラシをしますと、脱落者が出ます。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ(?)
※某イカゲームとは何の関係もございません。

家族に聞かれて初めて、結構似ていることを知りました。マジで。予告ですらも見た事ありません。お揃いのジャージはただの趣味です……すいませんでした!



イカゲームについて焦って調べて、ネタバレもくらってきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿