ようこそ!

2021年8月15日日曜日

末路

 

こんにちは。
今日は社会の敵を目指すプレイ、最終回です。



ハッカー集団のトップに立ち、願望達成を目前に悠々と生活するふゆ。
余裕ぶっこいてみんなとバーに来ました。それもこの格好で。



バーにもドレスコードなんかを作れたらいいのにな……。
そう思いながら"ハーメルンの笛吹き"で"教養の歌を"してみる。これは近くにいるシムがフォーマルに着替えてくれるやつです。キマッてるね!



やった本人は着替えないので自由です。
バーに来てまでアリカとローラースケートなんかもしちゃう。



するとカメラがバーの中に引き戻される。
フォーカスされたのはジョセフでした。



「あぁ……クラクラするなぁ……。」



地面に倒れ込むジョセフ。
やってしまった……熱中死です。ふゆダッシュで戻ってきて!


いきなりの友達の死。言葉も出ません。
屋内だと熱さの不快ムードがつかないはず(つくっけ?)なんですが、遅かったのかタイミングが悪かったのか……。
いずれにせよ、結果的にふゆが手を下したことになりますね。



「ひ、人が倒れた!誰か救急車を呼べ!」

「いやもう脈がない!それにGTWを入れていないから病院もないぞ!」



泣くメイドと、諦めた顔をするさねゆきと、嬉しそうな悪魔系魔法使いティナ。
ニヤニヤと見ないでください。


「こんにちは。お久しぶりです。」

「アァ……君か。色々思うこともあるだろうが、ひとまずは願望達成おめでとう。」



「もう全部終わっただろう。仕事の邪魔になるから端によけていなさ……」

  
「人を殺して、生き返らせるために2輪用意してたんですが、1輪で事足りましたね。」



「……!」



「君は本当に、社会の敵に相応しくない事をするな。」










「……てな事があったんですよ!それでおしまいです。」

「うわぁぁ、もう大変だったなぁ。」

「全くです。寿命縮みましたよ。」



「でももう全部やりきったんだろ?これからは少しゆっくりできるよな?」

「そうですね……というかあなた最初から分かってて俺を呼びましたよね?」


「バレた?」

「そりゃバレますよ。待ち合わせがここだなんて。」



「終わるのを待ってたんだよ。」


*****



社会の敵プレイ、思ったよりも長引いてしまいました……。




(誰?)






(誰?)


願望達成のために動きながら気づいたのですが、社会の敵って意地悪をしなくても結構なところまでいけますね。それでもシムに嫌われるためには確実に相手の嫌なことをする必要がありましたが……。
悪人相手でも意地悪相手でも、後味が悪いのは何も変わりませんでした。


ついでに、最後の"シムの死を目撃する"タスクですが、これはふゆの実父を死の花のフラワーアレンジメントで () って(言い方)その後死神に賄賂を渡して生き返らせるつもりでしたが、実行前にこの事件が起こったので、ふゆは本当に資質がなかったのかもしれません。そう思いたいです。



長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
次回からは別のことを始めますので、またよろしくお願いいたします。




Sims4のエリザベスカラーって
何でこんなにかわいいんでしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

2 comments:

ゆずぴ さんのコメント...
社会の敵お疲れ様でした!
死を目撃が一番ムズイですよねー
マイシムはよく笑い死にするので達成できてますw
今度、死の花フラワーアレンジメントやってみます!
つい最近ニワトリとケンカして負けて死にました
(ただ見てみたかっただけw)



あわ さんのコメント...
ゆずぴさんこんにちは!
ようやく達成できましたよ〜!"笑い死に"で社会の敵になる形も絶妙に狂気があっていいですね……。死の花のフラワーアレンジメントは世代を上げるものなので、老人は即死です。恐ろしや。
ニワトリってシムを殺すんですか!?流石、カワイイだけじゃないですね😎

メッセージありがとうございました!
コメントを投稿