ようこそ!

2023年11月10日金曜日

第一回 新旧マイシム交流会~冬の陣~

 

こんにちは。
今日はメインデータとサブ(一次創作)データ合併記念に、新旧マイシム交流会を行います。




よろしければお付き合いください。




「おたくらよぅ、後から来たくせにちょっと記事を取りすぎなんじゃねーかな?」

「Outdoor Rtreatも報告なしに先に堪能してましたね!」



「いいじゃないですか、あなた方が長く記事に出すぎなんですよ!」

「そっ......そーだ!お兄ちゃんの言う通りだ!」



さねゆき「生意気な......第一お前すね毛濃すぎだろ!自動生成シムかよ!」

宇一「うるせーな!すね毛と和解すんだよ!」




******


─ふゆは悩んでいました。
せっかくの交流会なのに、メインデータのシムと一次創作のシムはお互いの悪口を言い合い、決して歩み寄ろうとしていません。



「(お互いがお互いを知らないんだな......こうなったらもう、思いっきりぶつかってもらうしかないかな。)」




という訳で、新旧マイシム交流会の記念すべき第一回目はバスケで戦って交流を深めてもらいます。
本当はホリデーを利用して喧嘩をさせるのも手かなと思ったんですが、仕掛けた側が勝つ確率がやたら高いのでやめました。そもそも別に嫌い合ってはいないんですけどね。




一次創作チームは西山、宇四。

「私バスケとか高校でもそんなしないんだけど。」



まるで対立関係のように書きましたが、一次創作シムと幼馴染世帯のシム達ではプレイ時間に大差があり、スキルも月と鼈です。
そのため喧嘩よりは運要素の強い(気がする)バスケを選んでみましたが、どうなるかな?



ふゆの投球......。



一発で決めました。



すげぇ。
City Livingの都会観光編でさんざん遊んだだけのことはあります。



ヨウスケの投球......。



見えづらいですが、ボールは宇四のほうへ大きく弧を描いて落ちました。



逃げた。
あいつ魔法使えるからいいですね。一次創作世帯は西山以外ノーマルなので余計羨ましいです。



満を持して宇四の投球。
フィットネススキルは3、普段大した運動をしていないJK。いけるか.......!?



投げた!



さねゆき!!
上から確認したら入ってました。そのモヤは入ってないときにしてくれよ!




しばらく見守っていましたが、ゴール前を行ったり来たり、投げたり投げなかったりのマイシム達......。
.......これって勝敗が出ないんでしたっけ?



仕方がないので仕切り直し、1on1のダンク勝負で戦いましょう。
東西より運動のできなさそうな奴を選出しました。いざ尋常に勝負!



「ギャー!降りられない!」

「嘘つけ!早く降りろ!」



バスケもとい運動が普段から遠いバッカス、2投目で尻もちをついてしまいました。



「.......っぶな。」

背景も相まってあざと~このおじさん。真剣なんだからぶりっ子しないでもらいたいですね。



一方さねゆき。
一時期はバスケ下手男として(私から)からかわれてきましたが、プロのごとく華麗に決めてくれました。



「やるぅー!!運動嫌いのくせに!!」

「なんで知ってんだ!!!せめて黙って見てろ!!!」



こちらが勝敗です。



ボコボコにされとる。
さねゆきもびっくりの完敗です。これはお大事にしてほしい。



しばらく見守っていたら、メインもサブも関係なしにバスケコートで交流を楽しみ始めたマイシム達。



「(急に俺たちをいないものみたいにして始まった一次創作世帯。どうするか悩んだけど、この調子なら皆とも仲良くやれそうだな........。)」




「(タグやらデータやら......色々分断されてたけど、俺は共存を選びたいな。)」

一次創作世帯にハマるがあまり、ふゆたちがブログから姿を消して9か月。これからはもっとメインとサブとの距離を縮め、最終的に関係が深まってぐちゃぐちゃになるくらいにしたいです。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
バグって2人から同時にうつ伏せ遊びさせられる紬。


シュート対決って、本当に結果出ませんでしたっけ......?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿